普通を追求する

今日はふるさと納税用のグリーンキウイ商品を荷造り発送しました。

昨年から西条市のふるさと納税の返礼品の一つに当園の果物を選んで頂いています。

今年は思いきってグリーンキウイも出品しました。

不安はありました。

今まで何度か言われたことのある言葉が引っかかっていたからです。

 

「普通のキウイよね」

 

そう。

グリーンキウイはいち年中どこのスーパーでも手ごろな価格で手に入る、

珍しくもない普通のキウイです。

学校給食や保育園の給食のメニュー表には、毎月4、5回はデザートにグリーンキウイと書かれています。

輸入品と国産品が出回る時期は違いますが、そのことはまた後日書きます。

 

私たちにできることは、

「普通のキウイ」をとことん追求することです。

 

何か特別なことをする訳ではありません。

果物が甘くなる道具なんてありません。

グリーンキウイの本当の美味しさを味わってもらうためにやれるのは、

 

▪️太陽の光、自然の水、山の土を樹々たちが存分に浴びて、吸い上げて元気に育つ手助けを徹底すること

▪️収穫時期を見極め、追熟し、美味しい時にお届けすること

 

それだけです。

子育てと同じようにキウイに向き合って日々を過ごす。

そんな些細な積み重ねですが、

購入して下さった方が書いてくれた商品レビューを読むと、

「あ〜伝わってるんだ」

と背負っていたものがすっと体から抜けていくような

晴れ晴れとした気持ちと、

さらに引き締まる気持ちになりました。

 

私たち夫婦の出身は西条市ではありません。

巡り巡って辿りついたのがこの地、愛媛県西条市です。

 

この地で出会った自然と農業と人々に精一杯の感謝を込めて、

西条市にふるさと納税の寄付をして下さった方々に、

心に残る果物をお届けしたい。

 

そんなことを発送作業しながら強く感じていました。

 

西条市ふるさと納税楽天市場には西条市でモノ作りに励む人々の厳選された商品が数多く出品されています。

ぜひご覧下さい。

西条市ふるさと納税楽天市場→https://www.rakuten.co.jp/f382060-saijo/

西条市ふるさと納税楽天市場「輝らり果樹園グリーンキウイ」→

https://item.rakuten.co.jp/f382060-saijo/0098_kr/

 

一口食べた時の笑顔と一緒に、
幸せなくだもの生活を贈ります。

瀬戸内の温暖な気候、石鎚山や四国山脈の伏流水。
受け継がれてきた果樹栽培の技術と豊かな自然環境が揃う
愛媛県西条市丹原町だからできる四季折々の果物たち。
1年を通して旬のくだもの生活をお届けします。

fruits_season

farm_pic

輝らり果樹園

[事務所]〒791-0524 愛媛県西条市丹原町高松甲582 
> Google Map
[ぶどう畑(直売)]〒791-0524 愛媛県西条市丹原町高松甲1097−1 
> Google Map
ぶどう畑来園ご予約 >
TEL:0898-68-4820 
FAX:0898-55-8988
MAIL:info@kirari-farm.com

TEL:0898-68-4820
FAX:0898-55-8988
back to top