”自然を楽しむ”輝らり果樹園の新体験メニュー

愛媛県西条市丹原町にある輝らり果樹園では
果樹園や丹原町の自然を楽しむ新しい体験メニューをスタートさせます。


目次


果樹園は五感を使って自然を感じる、自然の宝箱

輝らり果樹園では、夏のぶどう、秋の柿、冬のキウイフルーツといった
春夏秋冬の果物を栽培・販売しています。

果樹園は果物を育てる場所ですが、私は他にも好きな部分があります。
それは、五感を使って自然を感じる、自然の宝箱であること。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚を使って果樹園の自然を感じていると、
落ち着いたり、優しい気持ちになれます。

この素晴らしい自然をみなさんに楽しんでもらえる体験イベントを
これから開催していきます。


1. ぶどう畑解放DAY

シーズンオフのぶどうは枝だけになります。
見た目は寂しいですが、緑の畑の中は自然がいっぱい!
子供たちは走りたい放題です!

シートひいてゆっくりしてもよし。
お弁当食べてもよし。
ワンタッチテントくらいなら設置もできます。

ぶどう畑から徒歩5分でベビーカーでもいける裏山からの景色は凄く素敵ですよ!
一緒に暖かい飲み物でも飲んで深呼吸しながら散歩でもいきましょう。

■開催日:随時お知らせします。


2. ぶどうの樹の下でリトリート体験

日々、仕事や家事や子育てに追われ、
常に頭はフル回転し、自分の本当の気持ちややりたいことは二の次で、
怒りなどのネガティブな感情に支配されてきます。

「少しでいいから1人の時間、自分の時間がほしい・・・。」
「自然の中で思いっきり遊びたい・・・。」

こう感じていた私の子育て時期に出会ったのが、ヨガや瞑想でした。
目を瞑って風の音や鳥の音に耳を傾け、
目を開けて青い空と白い雲の移ろいをただ眺め、
太陽の温かい光をぶどうの枝葉をすり抜けて体が感じ、
体の隅々まで、今の自分の状態を感じていく。
そんなゆったりとした時間を果樹園で過ごしませんか。

自分の感情に気づき、
その感情を自然の中に置き、
ただ自分の心と体を感じ、向き合い、気づく時間は、
忙しい日々の中でとても大切です。

<以前のイベント時>
●ヨーガ講師:いまここ健康生活lab  古賀あつみ
●健康ジュース: ららジュース 野口 あすか

■開催時期:4~11月(不定期)


3. 丹原の自然を巡るポタリングツアー

いつも車で畑を往復するこの丹原の農道を自転車で走って自然を感じる!
子供の送り迎えや仕事で、車で1分1秒を争う日々に、
敢えて時間がかかる自転車で身近な自然でゆっくりリフレッシュする。

丹原には観光農園やカフェ、パン屋さん、神社など、
里山ならではの人との触れ合い、美味しいものが沢山あります。
この素晴らしい時間を、丹原を知り尽くした私がご案内します!

自転車は、電動アシストのついたe-bikeを使用。
坂道の多い扇状地の丹原を、スイスイ走ります。

■開催時期:2022年3月よりツアースタート予定。
 ツアー内容決まり次第、ご案内します。

一口食べた時の笑顔と一緒に、
幸せなくだもの生活を贈ります。

瀬戸内の温暖な気候、石鎚山や四国山脈の伏流水。
受け継がれてきた果樹栽培の技術と豊かな自然環境が揃う
愛媛県西条市丹原町だからできる四季折々の果物たち。
1年を通して旬のくだもの生活をお届けします。

fruits_season

farm_pic

輝らり果樹園

[事務所]〒791-0524 愛媛県西条市丹原町高松甲582 
> Google Map
[ぶどう畑(直売)]〒791-0524 愛媛県西条市丹原町高松甲1097−1 
> Google Map
ぶどう畑来園ご予約 >
TEL:0898-68-4820 
FAX:0898-55-8988
MAIL:info@kirari-farm.com

TEL:0898-68-4820
FAX:0898-55-8988
back to top